1ヶ月目 ・方針整理 ・営業体制の構築 ・ターゲットの絞り込み 2ヶ月目 ・営業実務 ・当初の方針の振り返り及び改善 3〜6ヶ月目:組織化 ・営業実務 ・営業メンバーの育成(同席及びフィードバックなど) ・営業の標準化
・CRMツールの運用(主にカスタマーリングス、セールスフォース) ・顧客LTV向上のための戦略策定 ・分析データの抽出 ・メルマガのLP最適化 →キャンペーンのLPページのディレクションを行い効果の最大化。 ・セグメント選定、クリエイティブのディレクション ※ライティングとクリエイティブ実務は発生しない
最初の1ヶ月 ・市場調査及び施策の立案 ・中期でのマーケティング計画の立案 2ヶ月目以降 ・施策の実行ディレクション ・実行施策の振り返り及び改善
■広告運用(Yahoo、Google、SNS) 広告運用費は数百万円がメイン ・キーワード選定 ・クリエイティブのデイレクション(クリエイティブ実務は不要) ・レポーティング
・マーケティングメンバーへのディレクション ・YouTubeアカウント運用 ・SNS運用 ・SEOディレクション(可能であれば) ・リスティング広告(必要あれば)
・SEOコンサル ・Webサイトの検索エンジン最適化をするための施策策定 ・改善点の調査・分析
デジマ広告の運用 ・広告運用金額に関しては数千万円 ・広告先は主要広告先すべて(Yahoo、Google、SNS)
上市する商材は確定しているため、担当役員直下のもと 対象となる商材の工場開拓・工場選定・商品開発を実行していただきます。 ・工場の開拓 ・工場との交渉 ・商品の仕様決め(配合、内容量、ロットサイズ等) ・自社内のパッケージデザイナー、webサイトのLPデザイナーと工場・資材メーカーとの確認・調整 ・プロジェクト推進
192
会員登録(無料)