・ターゲット選定 ・施策選定 ・広告運用 ・媒体選定 ・実行施策の振り返り
事業内容は電気関連の緊急駆け付けサービスの展開。 このサービスをグロースさせることが目的。経営企画室としての役割。 ・事業拡大の戦略設計 ・各部門の戦略設計 具体的戦略アクションプランへの落とし込み ・具体的数値への落とし込み
・予算と成果を加味してマーケティング施策の優先順位付け ・予算配分の最適化 ・広告媒体ごとの予算設定 ・媒体担当者へのディレクション ・代理店のディレクション ・新規チャネルの考案
・タスクとスケジュール等のプロセス管理 ・進捗とリソースの管理 ・課題と論点の整理 →これらは本来PL/サブPLの責務ではありますが、PMOの方にご支援いただきたい点となっております
・HubSpotのCMSの構築、修正、アップ ・CMSのテンプレート修正 ・ワイヤーフレームのブレスト・提案 ・メルマガの設定 →シナリオ作成もできるのであればご依頼したい
Instagramアカウントの開設及び運用(優先度はアプリ改善の方が高い) ・ワイヤーフレームの設計 ・ターゲットの設計 ・運用方針の設計 ・アプリ利用者の申込み率改善に必要なことを実行していただく。 得意なこと等があれば新たに提案しても良い。 デザイナーやエンジニアへ導線やデザインの変更も可能。 例) ・プランのタイトル改善 ・プランの詳細内容の改善 ・申し込みページまでの導線の改善
・ホワイトペーパーの作成 ・ホワイトペーパーの企画立案 ・ホワイトペーパーを掲載するページのUI・UX立案(可能であれば)
・営業へのヒアリング →顧客ニーズの吸い上げのため ・ウェビナーのコンテンツ企画 ・ウェビナーの運営
190
会員登録(無料)