ビジネスモデルは新卒、第二新卒、未経験人材を集客し、 企業に紹介(未経験可のエンジニア系企業)をする人材ビジネス。 現在集客に関してはIndeedなどの無料媒体か営業により獲得。 月間数十人ほどを送客。 今回は人材の集客に関するデジタルマーケティング。 ■集客に対するデジタルマーケティングの戦略設計 現在広告運用やSEO対策などなにも実施をしていないため 0から施策を立案し、実行のためのロードマップを作成…
■医院全体のマーケティング戦略設計 現在、認知度はかなり高いが、施術内容など医療行為自体を発信出来ていない 現在持っている良さは残しつつ、新たに医院のブランディング化を行っていく 【発信していきたい軸】 金額は安くはないが高い医療技術を発信していきたい ・事業責任者との壁打ち ・ドクターへのヒアリング
■SNSマーケティングの戦略設計 現在ブランディング化はできており認知度は高いが、 医院自体(施術内容など)の発信ができていないため、 SNSを通して発信していきたい 力を入れていくSNSはInstagramとYouTubeを予定 ・壁打ち ・ドクターへのヒアリング 【発信軸】 ・美容医療の知識 ・ドクターの人柄
ブランディング戦略の立案 ・新しい肥料を使った農作物を今後展開していきたい。 ・新しい肥料を使った農作物の付加価値を上げることで、 使用する肥料の需要と価格をあげていきたい。
営業人材の育成 ・CRMツールを使用した営業人材へのナレッジの共有 ・顧客管理手法のナレッジ共有 ・CRMツール活用の定着 (活動インプット、顧客分析、仮説、施策立案、実行、検証)
男性向け美容室チェーンのFC本部の組織/機能強化に向けた推進 ・必要な機能の定義及び整理 ・機能構築に向けた推進 (PMOではなく、会社の担当者とともに推進)
営業戦略の策定及び実行方法の立案。 ・基本的にはプロの方に実行もお任せしたい。 ・戦略を実行する上でリソースが必要であれば、 外注業者の検討や社内メンバーへのディレクションも ご対応いただきたいです。
■広告運用の実務 ・シミュレーション作成 ・入稿 ・予算管理/入札調整 ・レポート作成 ・分析と施策立案 ・クリエイティブのディレクション ・広告運用額は数百万/月 ・toC向けの獲得系がメイン ・Meta系、TikTok、TwitterなどのSNS系広告が多い
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