・中途採用における戦略立案 ・具体的には中途における採用方針立案 (採用ターゲット設定、チャネル選定、 当社の見せ方、競合分析、リファラル制度企画、 エージェント向けキャンペーン、コスト算定など) ・採用数字分析 ・ブランディング展開(オウンド、ペイド・パブリシティ) ・退職抑制企画 ・上記の資料作成、および、採用担当へのアドバイザリー
・中途採用における採用戦術/実務の実行 ・採用部署とのターゲット選定と求職者紹介 ・転職エージェントとのコミュニケーション ・ダイレクトスカウト媒体の対応(RPO先企業との連携) ・面談設定や求職者様内諾後の作業は不要です ・その他母集団形成~内定承諾までのフォロー
■営業(アポ~クロージングまで一気通貫) 商材に関しては高額商材(最高数千万ほど) ターゲットに関しては富裕層・経営者層をメインに パワーカップルで比較的経済的に余裕のある層。 年齢に関しては35歳以上で50~60代がメインとなってくる ・アポイントの取得 ・商談、クロージング ・リストは用意されるが もしターゲットとなる層とコネクションがある場合は尚可
広告運用の戦略と実務 代表と一緒に戦略を考えてほしい ・分析、レポーティング ・改善案の施策立案、実行 ・運用媒体の見直し ・広告運用実務 ・既存LPの見直し
・SNS運用の方針策定(特にYouTube、TikTokの強化を重要視) ・強化チャネルにおける、運用・投稿に関する方針指示(専門性を活かしたコンテンツディレクション) ・強化チャネルにおける、現状分析からのアカウント成長戦略策定(目標に対する効果的なPDCA) →Instagram、Twitterも公式アカウントあり
■営業事務 ・ドクターのシフト作成 ・社内の資料の作成、修正
今回アサイン想定は皮膚科医院のマーケティングチーム。 医院は全国に3医院。 ■チームビルディング ・マーケティング課題の洗い出し ・マーケティング施策の立案・実行支援 ・チームのディレクション ・組織人材のマネジメント ■集客 ・医院集客への戦略設計 ・チームのディレクション
各施策(特にSNS)を最大化させるためマーケティングディレクションを行なっていただきます。 ・施策の優先順位付け ・クリエイティブディレクション ・店舗ブランディング ・各院やメンバーへの指示出し ・数値分析 ・改善策の提案〜実行
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