保険業界のクライアントに対して 最適な集客の導線設計やディレクションを行なっていただきます。 ・競合調査 ・お問合せ導線の企画、設計 ・キーワード選定 ・広告ディレクション(メディアプランニング) ・クリエイティブディレクション ・広告運用
広告運用 認知系の広告運用。特にTwitter広告が多いため経験としては必須。 ・キーワード選定 ・クリエイティブディレクション ・レポート作成 ・施策の策定・分析・改善
ターゲットに対して、どのようなアプローチ手法が効果的か 営業戦略を考え、実行支援を行っていただきます。 ・ターゲット戦略 ・アプローチ戦略 ・施策実行支援 ・提案書作成
社内マーケティング担当の方と伴走しながら、問い合わせや 各種指標のKPI設定~施策実行のサポートを行なっていただきます。 ・競合調査 ・ターゲットペルソナ設定 ・クリエイティブディレクション(LPやバナーなど) ・キーワード選定 ・コンテンツディレクション ・媒体選定 ・広告運用改善業務
■ECサイトの運営 現在は自社EC、食品サイト(5サイト)、楽天(始めたばかり) ・ECサイトへの導線設計 ・クリエイティブのディレクション(外部) ・広告運用(現在はGoogleのみ。運用額は最大で数十万/月)
・ディレクターと相談し作成コンテンツの選定 ・導入事例のインタビュー ・構成作成 ・ライティング実務
求人サイトの集客目標達成のための戦略立案~施策の伴走支援を行っていただきます。 ・競合分析 ・マーケティング戦略立案 ・施策の優先順位付け ・施策実行の伴走 ・サイト改善やクリエイティブディレクション
広告運用 獲得案件より認知案件がメインとなる ・キーワード選定 ・クリエイティブディレクション ・レポーティング ・施策の策定・分析・改善 クライアントとのMTGも対応可能な場合尚可
153
会員登録(無料)