・広報戦略の立案~実行 ・各メディアへのアプローチ ・各メディアからの取材対応窓口 ・広報活動におけるデータ分析、それを用いての社内コミュニケーション ・インシデント発生時の対応
各モールでの売上設計 現在楽天、Yahoo、Amazon、自社サイトの4つで動いている中で 特にAmazonでのカテゴリー1位を獲得するための施策と改善 ・SEO対策 ・アクセスコンバージョン対策 ・CRM施策の策定、実行支援
アフィリエイト広告の運用 ・記事作成 ・報酬条件の見直し ・入稿素材の精査 など記事作成~運用までを一気通貫で行う SEOアフィリエイトではなくアドアフィリエイトでの業務がメインとなる
・社内メンバーで対応しきれなかったクレームの個別対応 ・社内メンバーの育成 →クレームの件数が多くなかった場合
■企業のブランドイメージ確立 現在「鼻」での美容整形のイメージがついているものを 他院よりも「誠実」という強みをブランドイメージとして確立させ なおかつ鼻以外の施術に対しても得意領域である市場イメージをつくる。 ・ブランディングに対する戦略設計 ・各種施策の提案、計測、改善 ・マーケティングノウハウの内製化支援
・新規サービスの市場調査 ・ニーズの検証 ・プロダクトローンチ前からできる広報施策の実行 →理想は購買予約をもらえる状態を作ること ・既存サービスのマーケティング戦略の立案 ・施策実行のディレクション ・実行施策の振り返り ・その他事業課題に紐づく提案
代表直下のもと、SNSアカウントの立ち上げ〜運用を行っていただきます。 ・競合調査 ・KPI設計 ・コンテンツ企画 ・制作ディレクション ・撮影ディレクション ・実運用
ポップアップショップの運営に関するマーケティング 日本未上陸の海外ブランドを市場で認知拡大するための ポップアップストア運営に関するマーケティング (現在は韓国コスメ系が多数) ・エリアマーケティング ・プロモーション施策の立案、実行支援 ・店舗オペレーション構築まで出来ると尚可
149
会員登録(無料)