CBD化粧品の販路拡大。 toC向きだったCBD化粧品を美容サロン・ディーラー・美容機械メーカーに 販路を変更するためのマーケティング戦略の設計。
・SNSをきっかけとしてクリニックへの集客UPのための、 中長期のSNS戦略を企画〜実行していただきます。 Instagram、TikTokだけでなく、SNS広告や他のCVポイントを設計するなど、方法はどのようなものでもOK。 (希望としては1媒体でできると尚良い) メインで運用しているのはInstagram ・SNS運用サポートチームと連携したコミュニケーション/エンゲージメント施策の実行。
HPの作成をディレクションする。 ・外注会社の選定 ・社内担当者とのMTG ・必要パージ数などの設計 ・外注会社へのディレクション ・スケジュール、予算管理
Web制作案件のディレクションを行う。 ・顧客とのフロント対応 ・コーダーなどへのディレクション ・スケジュール管理など
・クライアントの案件獲得、サイトの分析、改善案出し →可能であればワイヤーフレームもご活用いただきたいです。 ワイヤーフレームでなくとも、改善後のイメージが伝わるご提案内容を出していただければと思います。 ・クライアントへの提案(他メンバーも打ち合わせには参加いたします) ・案件獲得後、クライアントサイト改善のディレクション
・新規広告媒体の選定・戦略設計・実行指示 ⇒Facebookに比重が置かれている広告運用で別媒体を選定し効果の最大化。 ・Facebook広告運用 ⇒現状好調だがさらにブラッシュアップしていく。 ・記事LPの作成 ⇒クリエイティブは外注なので記事構成設計
読者が読みたいであろうテーマを自ら企画して、構成~編集を行う。 ・読者の興味のあるテーマの企画 ・コンテンツ案立案 ・構成の作成、編集 ・漫画作成者へのディレクション
ECの売上拡大、利益拡大に向けて集客、 リピート、単価アップなどそれぞれの取り組むべき優先順位をつけて、施策を立案する。
146
会員登録(無料)