店舗集客ができるマーケティングのプロ人材 ・マーケティング戦略 ・現状の分析〜改善案の提示 ・集客戦略(新規集客、リピート集客につながる導線設計) ・SNS戦略 ※チラシ施策はNG
経営層との折衝を現場に落としこんでほしい。 1.Webメディア事業部のWeb戦略立案 2.事業目標達成に向けた展開メディアの戦略立案・状況に合わせた修正 3.各メディアの担当ディレクター(メンバークラス)のマネジメント ■進捗確認 ・施策立案/実行補助 ・編集部や営業部との折衝補助 ・新規メディアの立ち上げ補助 ・全メディアのSEO動向調査と分析に基づく課題抽出
成果報酬型での広告運用
新規サービスのWebマーケティング ・集客に関して戦略設計 ・施策に対する実行支援 (※現在社内にリソースがないため実行部分まで出来ると尚可) ・社内内製化のための教育 (※現在は人材がいないため人材が決まってからの業務となる)
ECサイトの広告運用 ・美容、健康食品系の獲得系案件 ・予算配分 ・キーワード選定 ・レポーティング ・施策の提案、改善 運用媒体は主要な媒体すべてだが特にSNS(Meta、Twitter、TikTokが多い) クリエイティブに関してはディレクション出来ると尚可
デジタル広告における出稿戦略の立案/実行及び検証 ・ホワイトペーパー ・SEOディレクション ・自社広告の設計など →広告設計(媒体選定、ターゲット選定、予算の決め方) など再度洗い出し
・広告運用の戦略立案~実務実行 ・戦略立案 ・施策の優先順位付 ・金額調整 ・クリエイティブのディレクション ・分析、レポーティング ・改善案の施策立案、実行 ・PDCA改善
インサイドセールス立ち上げ ・ISチームの体制構築 →DM送付、記事作成、セミナー開催など
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