・タスクとスケジュール等のプロセス管理 ・進捗とリソースの管理 ・課題と論点の整理 →これらは本来PL/サブPLの責務ではありますが、PMOの方にご支援いただきたい点となっております
・HubSpotのCMSの構築、修正、アップ ・CMSのテンプレート修正 ・ワイヤーフレームのブレスト・提案 ・メルマガの設定 →シナリオ作成もできるのであればご依頼したい
Instagramアカウントの開設及び運用(優先度はアプリ改善の方が高い) ・ワイヤーフレームの設計 ・ターゲットの設計 ・運用方針の設計 ・アプリ利用者の申込み率改善に必要なことを実行していただく。 得意なこと等があれば新たに提案しても良い。 デザイナーやエンジニアへ導線やデザインの変更も可能。 例) ・プランのタイトル改善 ・プランの詳細内容の改善 ・申し込みページまでの導線の改善
・ホワイトペーパーの作成 ・ホワイトペーパーの企画立案 ・ホワイトペーパーを掲載するページのUI・UX立案(可能であれば)
・営業へのヒアリング →顧客ニーズの吸い上げのため ・ウェビナーのコンテンツ企画 ・ウェビナーの運営
プロトタイピングに関してのプロジェクト推進 ・スケジュール作成 ・ワイヤーフレームの設計 ・アンケートの実施 ・施策実行の仮説検証・改善案の提案と実行
営業企画〜営業の実務を大手新規事業担当の方と進めていただきます。 ・アウトバウンドコール ・商談 ・インバウンドリードの商談 ・事業責任者と開発の方とディスカッション
■Web広告運用(クライアントワーク) ・キーワード選定 ・入稿 ・数値分析、施策提案 ・クリエイティブのディレクション 広告媒体はメインがGoogle。SNSはMeta。 広告の運用費は1アカウント数十万がボリュームゾーン。
135
会員登録(無料)