広告主(顧客)の広告戦略立案、 広告デザインやコピーライティング等のディレクション業務
フィールドセールスのアシスタントがメイン 資料の作成、各種事務作業の支援がメイン
基本的にはインサイドセールスポジションから受け取った アポをクロージングする。 自社メディア掲載や、アンケート調査の依頼等、 依頼内容は幅広く、都度提案書を作成して提案する。 (基本的には育児向けの何らかサービスをしている企業が顧客)
サービスの市場調査から戦略・施策の立案、実行まで行う
講座のシナリオ等がすでにあるため、 決められた内容をもとに講師として研修を行う
コンサルタントとして、デジタル広告/マーケティング支援 (広告運用、SNS運用コンサル等) ・顧客へ折衝 ・実務部隊のコントロール
クライアントのSEOコンサルティング業務 ・既存から、もしくは新規クライアント ・案件の獲得は営業担当が行い、引き継ぐ ・コンテンツSEOだけでなく、 内部対策やテクニカルSEOにも精通していることが必要
・採用戦略の見直し ・定着率改善のための現状分析
117
会員登録(無料)