会社にまだ抽象的ではあるが、こうしたい、こうすべき、といった標準化の型は、 頭の中ではあるので、それを言語化し、標準化を図って欲しい。 →標準化というのは、社員の作業が明確になっていること。
リードが下りてくるわけではないので、Webで調べたり、人脈を使い、 リードを持ってきて、クロージングする。
売上拡大のためのマーケティング戦略の壁打ちや データ分析によっての指示出しなどを行っていただきます。 ・自社/他社分析 ・数値分析 ・施策立案 ・施策の優先順位付 ・施策ディレクション ・PDCA改善
・Adobe Premiere Proを使用した動画編集 ・上記に付随する各部署とのコミュニケーション
新規サービスの立案、販売プロセスの構築、販路の設定等、 新規サービス展開にあたっての業務 →単価感としては100万円以下でサービスを考えていくイメージ
現状の行っている施策は一旦白紙として考えて、 マーケティングの戦略立案から施策への落とし込みを行う。 実務担当者への教育。 必要に応じて社内メンバー(主にエンジニア)へのディレクション。
新規リードに向けた集客施策の立案 ・業務改善(各種設計、分析、戦術の立案) ・リード獲得におけるマーケティング施策の決定 ・それに伴う実務
マーケティング戦略立案と管理がメイン →実務が発生した場合は、社員の方が基本的には行う想定
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