今回アサイン想定は皮膚科医院のマーケティングチーム。 医院は全国に3医院。 ■チームビルディング ・マーケティング課題の洗い出し ・マーケティング施策の立案・実行支援 ・チームのディレクション ・組織人材のマネジメント ■集客 ・医院集客への戦略設計 ・チームのディレクション
各施策(特にSNS)を最大化させるためマーケティングディレクションを行なっていただきます。 ・施策の優先順位付け ・クリエイティブディレクション ・店舗ブランディング ・各院やメンバーへの指示出し ・数値分析 ・改善策の提案〜実行
SNS(Instagram)のディレクション ・数ブランドあるInstagramの投稿内容の戦略設計 ・クリエイティブのディレクション ・集客までの導線設計 ・広告運用もおこなっているため、 知見がある場合は広告運用も任せたい
メディア掲載獲得のための リリース作成〜投稿をメインに行っていただきます。 ・社長インタビューからネタ探し ・HP、SNS(Twitter、Instagram、Facebookなど)へリリース投稿 ・広報戦略の提案〜実行 *投稿頻度は現在隔週に1度を想定しています。
・定期購入/都度購入/購入していないお客様に対して メルマガや髪のダイレクトメールの企画をし、購入に繋げてもらう ・キャンペーン企画の立案〜実行 ・CRM施策の立案~実行 ・コンテンツ企画〜配信
・広告バナー/LPディレクションをメインに業務を行っていただきます。 ・LPO ・A/Bテスト ・広告クリエイティブの内容を作っていく ・広告改善業務
会員獲得に向けた集客施策の立案 ・業務改善(各種設計、分析、広告戦略の立案) ・0→1のリード獲得におけるマーケティング施策の決定 ・セミナー企画
■広告運用の戦略と実務 ・キーワード選定 ・金額調整 ・クリエイティブのディレクション ・分析、レポーティング ・改善案の施策立案、実行
105
会員登録(無料)