「プロ契約」のキャリーミー
中途採用では採れなかった
優秀な人材が社内のメンバーに!

詳細チェック&無料相談する

料金表を確認する

プロ人材活用事例を見る

【プロ契約×SNS運用】200以上のSNSアカウントを運用しクライアントの課題を解決するソーシャルマーケティングのプロ

S.T.さんはある企業の最高経営戦略兼マーケティング責任者として活躍されながら個人でもTwitterやInstagramを中心としたSNS運用で圧倒的な実績をお持ちのWebマーケターです。現在はクライアントの課題に合わせて、SNSの運用を総合的にサポートされているほか、タレントやインフルエンサーを起点としたマーケティング戦略にも精通されています。キャリーミーでもキャリーミーのTwitter運用のほか、複数社での稼働実績があり、高い評価を得ているS.Tさんに企業様の課題を解決した事例や、お仕事で大切にされていることを伺いました。

現在の状況・これまでの具体的な実績

S.T.さんプロフィール 男性/27歳
中国生まれ東京育ち。慶應義塾大学理工学部機械工学科卒。大学在学中、株式会社ZUUの創業期にSNS Manager、株式会社Atfactories 取締役兼最高マーケティング責任者を務めた。その中で特にソーシャルメディアマーケティングを専門とし、200以上のSNSアカウントを運用、100以上のPR案件を手掛けた。卒業後は、夢の1つである「モノづくり」を実現するために自動車メーカーにて複数機種の二輪車の外装部品設計に従事。「0から1を創り続け、1から100に成長させ続ける」というもう一つの夢を実現させるために、2016年4月より現在の会社に参画。

ご自身が参画されている企業の事業内容について教えてください。

最高経営戦略兼マーケティング責任者として、広告メディア事業、タレントパートナー事業、YouTube番組制作プロダクション事業の3事業を展開する会社に所属しています。

私の業務は、経営業務(事業計画/事業戦略策定、社内全案件のバックオフィスチームの立ち上げなど)のほか、
専門領域である広報、SNSマーケティング、インフルエンサー、中国領域の知見を活かし、社内広報チームの立ち上げ、タレントの中国展開の推進、クライアントのSNSアカウント運用やSNSアカウント運用システムの開発やデータ解析等、幅広く担当しています。

キャリーミー経由の案件ではどのような業務を担当されていますか?

基本的にリモートワークで企業のSNSアカウントの運用を行なっております。
具体的には、投稿画像素材の加工や投稿下書き文章の作成はもちろんのこと、クライアント様が設定したターゲット層がフォロワーになるようフォロワーが増えるような施策や投稿内容により多くの反応が得られるようエンゲージメント増施策などを行なっております。

キャリーミーでの活動実績としては、以下の通りです。
・美容専門学校のSNS運用
・キャリーミーの公式Twitterアカウントの運用
など
キャリーミーの公式Twitterは、おかげ様で多くのフォロワー数の獲得に繋がっております。

プロが解決した課題

企業様の課題をどのようにご支援し、解決されたのか具体的な成功事例を教えてください。

これまで約200を超えるSNSアカウントを運用させていただき、企業様の認知・ファン獲得・売上という課題に対して、チームを編成し以下のようなご支援をしてきました。

・SNSアカウント運用を含むPR戦略/施策の立案及び実行
・Twitter・Instagram・YouTubeに投稿するテキスト・画像・動画を含むコンテンツの制作・投稿・分析

中にはSNS運用に加えて単にプレスリリースを配信する広報PRではなく、メディア選定・各メディアへのアプローチを行った事例もあります。
その事例では、ウェブメディアやテレビにて商品を取り上げていただくことに繋がり、約1ヶ月間で売上数千万円という結果に貢献させていただきました。

S.Tさんの業務のこだわり

お仕事をするうえで大切にされていることは何ですか?

1つの分野に絞るというよりかは複数の分野の専門家になった方がより大きな成果につながり結果としてクライアント満足につながるため、日々精進しております。

「当たり前ってことは一つもない。一瞬一瞬すべてが特別。」という想いで、日々さまざまなお仕事に全力で取り組んでいます。

キャリーミー取材班から見たS.T.さんをおすすめしたい企業様

  • インフルエンサーマーケティングを検討している企業様
  • 「インフルエンサーやタレントを基点に、キャンペーンや年間施策の企画・設計から制作、SNS運用、キャスティングまでトップボトムで「まるっと」ご支援可能なため、認知や売上につながるプロモーション施策における課題解決の一貫としてインフルエンサーPR、メディアリレーション、映像制作、Web制作など課題に合わせたソリューションのご提供が可能です。」と語るS.Tさん。クライアント様の課題や予算に応じて柔軟な対応・提案をされるので、まずは相談したいというフェーズから支援いただけるでしょう。

  • SNS運用ノウハウのない企業様
  • 豊富なSNS運用実績と的確で分かりやすいレポーティング、また迅速なアドバイスなど、キャリーミーでもS.Tさんにプロとして入っていただくことでTwitter運用が大きく前進し、S.Tさんから多くの知見をいただいています。SNS運用ノウハウはないものの、今後強化していきたいと思っている企業様には最適のプロです。

この記事を書いた人

azusa watanabe
渡部 梓

大学卒業後アパレルメーカーで販売、ディストリビューター(在庫管理、換金計画策定等)、店舗支援を担当する。結婚退職後、転居し地方公務員へ。個人住民税課税業務に従事。第一子育休中に再転居により公務員を辞し、無職での保活と子連れの再就職活動を経験する。その後アパレルメーカーでのディストリビューター業務の傍らCARRY ME経由でライティング活動を開始。現在は某企業の社内広報業務を行いながらCARRY MEにてライティング関係の業務委託案件を請け負うパラレルキャリア実践者。プライベートでは二児の母。