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【アーカイブ配信】2025年こそ差がつく!会員サービスの勝ちパターンを徹底解説
これまでに300社の支援実績を持つプロマーケター・永山 博基氏が、会員制サービス業界の課題やトレンド、2025年に実践すべき「勝ちパターン」を解説。
年間50%が解約すると言われるフィットネスクラブの年間解約率を22%まで改善した成功事例など、今すぐ取り入れたいノウハウが満載です。
こんな人におすすめ
- ・会員サービス・サブスクリプションサービス事業を運営する企業様
- ・顧客ロイヤルティを向上させたい企業様
登壇者

永山 博基
13社の起業経験と300社の支援実績を持つ。デジタルマーケティングを主戦場とした事業体で拡大。BtoBtoCの収益改善を一番の強みとしつつ、2022年10月からDtoCの事業を立ち上げ、わずか11ヶ月で単月黒字化を達成。オンラインレッスンサービスでは会員数が約4倍の増加を達成。個人としては、経営の設計戦略とファイナンスに強みを持ち、様々な企業の経営代行や資本戦略にも携わる。
セミナー概要
タイトル | 2025年こそ差がつく!会員サービスの勝ちパターンを徹底解説 |
開催日時 | いつでも視聴可能 |
アジェンダ | 1. 日本国内の集客課題 集客課題におけるマクロトレンド3つ 2. 2025年会員制サービスの勝ちパターン ステップ1: ペルソナ - インテリアDtoCの事例: 売上前年対比で380%成長!SNS投稿を分析するサーベイの重要性 ステップ2: 集客 - プロダンスリーグD.LEAGUEの事例: 集客前年対比150%成長!ファンの心を掴んだメッセージング戦略 ステップ3: ロイヤリティ - フィットネスクラブの事例: 毎年2人に1人が退会!?解約率を22%に改善したコミュニティ大作戦 3. Q&Aセッション |
受付中