急成長企業の経営者が語る!売上に直結するマーケティング・タレントブランディング戦略

本セミナーでは、1年で1,000%成長を遂げた(株)中小企業のチカラと、 シリーズBラウンドとして総額3.5億円の資金調達を実施した(株)Piece to Peace/キャリーミーの急成長企業2社の代表が、売上に直結する急成長戦略について紐解いていきます。 (株)中小企業のチカラからは、成功体験から生まれたタレントブランディング戦略を。キャリーミーからは4年で売上40倍を達成したマーケティング施策およびプロ人材の活用方法や本田圭佑氏のアンバサダー就任・プロモーション施策の裏側についてお話しいたします。

こんな人におすすめ

  • ・知名度を上げるために何から取り組めば良いかわからない
  • ・多額の広告費をかけているが成果につながらない
  • ・タレントや著名人を活用したPR・ブランディング戦略が知りたい
  • ・急成長企業がどのような施策を行ってきたのか知りたい
  • ・マーケティングを強化したいが何から始めて良いのか分からない
  • ・マーケティング人材活用戦略などに関心がある

セミナー概要

タイトル急成長企業の経営者が語る!売上に直結するマーケティング・タレントブランディング戦略
開催日時2023年3月23日(木) 13時~14時 ※オンラインで実施
アジェンダ
1:売上4年で40倍!売上に直結するマーケティング施策とは(キャリーミー)
2:売上に直結するタレントブランディング(株式会社中小企業のチカラ)
▼キャリーミーより、ヒト・モノ・カネないないづくしの事業立ち上げから、2度の資金調達実施、4年で売上40倍にしたマーケティング・リード施策とプロ人材×正社員のチーム作りを公開。 また、本田圭佑氏との取り組みについてもご紹介します。

・採用や認知向上、企業の信頼性につながるブランディング施策とは
・53社の賛同企業を集め、メディア掲載効果1億円以上となったカンファレンス
・4ヶ月で動画広告のCPAを1/10、リード獲得数を3.5倍超にした具体的方法
・知名度のない企業でも優秀な営業・マーケターを採用する方法

▼中小企業からニッポンを元気にプロジェクトより、自社の”成功体験”から生まれたプロジェクトの立ち上げ背景と成長戦略、また累計600社の事例から売上に直結するタレントブランディング戦略についてお話しさせていただきます。

・1,200%成長を遂げた、タレントブランディング事例のご紹介
・累計600社の実績から紐解く、タレント活用の失敗と成功
・中小企業が自社ブランドの価値を高める4STEP

3:質疑応答

登壇者

山下佳介

山下佳介

株式会社中小企業のチカラ 代表取締役

中学卒業後自衛隊に入隊。20歳のタイミングで、大学へ進学を決意し退職。 人材系の上場企業に入社。その後株式会社リアステージにて新卒人材サービスの立ち上げ。 コロナ禍にて、中小・ベンチャー企業の業績悪化を目の当たりにし、「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」を立ち上げ1年で年商14億円を達成。

大澤亮

大澤亮

株式会社Piece to Peace 代表取締役

新卒で三菱商事株式会社に入社。同社を退社後、1999年に慶応義塾大学大学院経営管理研究科(MBA)に入学と同時に起業。 オンライン証券会社の比較サイトとEC事業を立ち上げ、それぞれ米ゴメス社とサイバーエージェントに売却する。 その後、ドリームインキュベータ、土屋鞄製造所(取締役)を経て、2009年9月株式会社Piece to Peaceを設立。2016年にキャリーミーを正式ローンチし、 現在では本田圭佑氏等から投資を受け、日本企業にプロ契約の普及に努めている。

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