広報・PRでこんなお悩みはありませんか?
社内に広報やPRの知見が
ない
優秀な広報・PR経験者は
採用コストが高い
社内に広報部署を
立ち上げたい
メディアとの関係構築が
できていない
ノウハウや労力を必要とするメディアリストの作成やメディアへの売り込みを広報・PRのプロ人材に業務委託で必要なボリュームで依頼することができます。戦略から実務まで依頼できるため、自社、商品、サービスをどんな切り口で紹介すればニュースになるのかがわからない企業様にもおすすめです。
広報PR代理店などの外注とは異なり、広報PRのプロ人材が業務委託で戦略から実務まで担当。リリース作成、取材打診、取材対応などの一般的な広報業務に加えて、広報部署の立ち上げ、社員育成や内製化をしたい企業様もおすすめです。
キャリーミーは7年間の運営実績でマーケティングや広報・PR、営業、事業開発など1万人以上のプロ人材が登録。求人の作成、課題にあったおすすめの人材の推薦、業務の切り分け、稼働や報酬の調整、業務委託契約書の作成など丁寧にサポートさせていただきます。
A.Yさん 30代 男性
博報堂でクリエーティブプロデューサーとして約4年勤務した後、独立。P&G、メルセデス・ベンツ、ゴディバ、GSK、ヤマハ、など数多くのPRプランニング&制作ディレクションを牽引した実績を持つ。ACCグランプリ総務大臣賞など数多くの賞を受賞。
R.Iさん 30代 女性
国内外問わず、マーティング・広報PR業務を担当。大企業からスタートアップまで経験あり、広報PR~CSR・NPO~新規開拓営業~新規事業立ち上げと幅広い経験あり、幅広い業務、整ってない環境からの様々な推進対応可能。
M.Aさん 30代 女性
カルチュア・ コンビニエンス・クラブ株式会社で副社⻑室広報 兼株式会社TSUTAYA.com広報担当を経て独立。KADOKAWA Connected、mineo、ル・クルーゼ、蔦屋家電・メドレー・PRTIMESなどの広報委託業務、広報担当者育成業務などに携わる。テレビや日経系メディアなど中心にメディア実績多数。
PRのプロのKさんに来てもらっています。まだ採用して半年も経っていませんが、採用した効果は大きく実感しています。
業界で初めて蔦屋家電さんの家電を設置した物件を出すことと、タレントの真矢ミキさんが弊社のイメージキャラクターに就任するということで蔦屋家電さんと共同記者会見を行いましたが、これも彼女の力が大きいです。
電通出身のPR戦略のプロ人材をアサインし、「日本の企業にプロ契約を」をテーマにしたカンファレンスを企画・実施。大手企業を含む53社の協賛企業の集客、news every.(日本テレビ)、Abema Newsの特集、日本経済新聞など多数のメディアに取り上げられて、掲載効果は1億円以上に。
大手企業から中小企業、スタートアップまで支援をしております。
news every.(日本テレビ)、Abema Prime(テレビ朝日)、日本経済新聞、日経ビジネス、東洋経済オンライン、産経ニュース、マイナビニュースなど多数のメディアで紹介。
成約まで全て無料!成約後もサポート
プレスリリース作成、取材対応などもお願いできますか?
もちろんです可能です。広報活動の企画、リリース作成、取材打診、取材対応などの一般的な広報業務に加えて、企業のPRの担当者育成や記者会見の司会業務まで担当可能です。
広報部署を立ち上げたいのですが、サポートしてもらえますか?
もちろん可能です。PR代理店などのいわゆる外注とは異なり、未経験の社員さんの育成や内製化を対応する事例も多くあります。
どのような契約形態になりますか?
業務委託契約です。業務内容の調整から、契約書の作成などサポート、稼働開始後のオンボーディングまで担当させていただくので、業務委託が初めての企業さまでもご安心ください。