フェルナンド

フェルナンド 様

FERNANDO

広告・クリエーティブプロデュース/
リブランディング/マーケティングDX

経歴

  • 中外 PR・マーケティング戦略
  • 株式会社グレイワールドワイド プロモーションプランナー
  • 株式会社博報堂 クリエーティブプロデューサー
  • 独立

10億から30億に売上アップ!総務大臣賞受賞のプランニング力&制作ディレクションでDX化も含めたハイクオリティなプロモーションと成果を両立

あなたはどんな企業の、どんな課題を、どんな手法で解決できますか?

toC向け商材を得意としています。予算が少ないけれどクオリティの高いマーケティングを実行したいというニーズがあれば是非ともその解決にサポートをさせてください。
大手広告代理店を使うと非常に高額になるところを安価に、しかも同等以上のクオリティで実行できることが強みです。IPO前の認知向上対策から、企業MVVの策定、最も重要なコンセプト開発、そしてマスメディア、web、イベント、販促物制作まで様々なマーケティング課題を上流から現場の制作ディレクションまで一貫してお受けいたします。

キャリアサマリー

大学卒業後、中国にて広告プランナーを約2年。外資系広告代理店にて同じくプランナーを約7年経験。その後博報堂に入社、クリエーティブプロデューサーとして約4年勤務した後、独立し4年目というキャリア。2015年ACCグランプリ総務大臣賞を受賞(含め他の受賞歴もあり)。知験のある媒体はTVCM、Web、雑誌、新聞、交通、イベント、販促物など多岐に渡り、クリエイティブ面でも制作だけではなくマーケティングに関わるCRMのためのシステム開発もフロントエンド・バックエンド両面からサポート。
クリエイティブ実務では、優秀なブレーン(博報堂の方やその関連の方)がいて安価で協力を仰げる。クライアントはP&G、メルセデス・ベンツ、ゴディバ、GSK、ヤマハ、などの大手・グローバル企業から中堅企業までのプランニング&制作ディレクションを牽引してきた。独立後も、花王、第一三共ヘルスケア、化粧品会社やIT企業、地方自治体などを担当し、10 億規模の売り上げを30 億規模にアップさせる、過去最高売上を記録させる、など目覚ましい実績をあげている。

特に強みとしていること