AKIHIKO TAKEUCHI
PR/Webプロデューサー/マーケター
自社事業を持つ会社の「売上があがらない、経費がかかりすぎる」という課題を
1)デジタルマーケティング/PRをかけあわせた手法による集客
2)業務の自動化/仕組み化による労働効率の向上
3)定量的なデータ収集と定性的な仮説彫り込みによる課題解決
という手法により解決します。
大学卒業後、Web制作会社にてフロントエンド・バックエンドエンジニアとして、自社サービスサイト開発・運用に2年半携わった後、ガラケーサービスを中心とした事業会社にて、Webプロデューサーとして、新規事業であるスマホアプリ開発、カシオ社との3億規模の共同プロジェクト等に従事する。この後独立し個人事業主として活動。中小企業を対象としたコーポレート・ブランディングサイト構築案件を受諾。その後正社員に復帰しコンテンツマーケティングを中心に行う企業を経てグリー(株)へ。ライフスタイル全般を取り扱うメディア運用・開発。SNS運用・ファン獲得業務、アプリグロースを担当し、社員20名+アルバイト60名程度のマネジメントを経験。入社1年後にはグリー社の全社MVPを個人および統括していたプロジェクトにてW受賞。その後、スポーツジムのシェアリングエコノミーサービス Nupp1 Fitを運営する企業にてマーケティング/PR・広報/カスタマーサポートとして従事しながら株式会社グッドフェローズにて、CMO/CTOとしてマーケティング/開発組織を統括。正社員として、2社に勤務するというパラレルキャリアを実現。