パーソルキャリア株式会社 コーポレートPR/採用PR担当者募集

求人のエントリーは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

ポジション

コーポレートPR/採用PR

募集背景

パーソルキャリアは2019年10月に、グループビジョンとして「はたらいて、笑おう。」を。当社ミッションとして「人々に「はたらく」を自分のもにする力を」を策定しました。これは、近年急速にニーズが高まっている”キャリア自律”した人が増え、「はたらく」を楽しむ人が世の中にあふれてほしいという当社の願いが込められています。私たちは、そのミッションの実現に向けて、これから世の中に向けた情報発信を強化していく予定です。そこで今回、ミッションに共感し、私たちの仲間として働きたいと思ってもらえる人を増やすためのコーポレートPR/採用PRを担っていただける方を募集いたします。

業務内容

〇コーポレートPR/採用PRにおける広報戦略の策定
〇広報戦略に基づくPR施策の企画・実施
〇マスコミとのリレーション構築およびアプローチ
〇取材対応
〇プレスリリース作成

想定される稼働工数/出社頻度

週2-3日、基本リモート。
※月に数回程度、出社していただく可能性があります。
※月に数回、出社をいただく可能性があります。

報酬金額

月額30~80万

稼働場所と稼働形態

南青山オフィスor丸の内第二オフィス
https://www.persol-career.co.jp/corporate/office/

業務に必要な経験/スキル

【必須(MUST)】
・事業会社もしくはPR会社での広報実務経験5年以上、かつコーポレートブランディングもしくは採用PRの経験3年以上
・広報戦略の立案経験
・各メディアに合わせた企画提案ができる企画力

あると望ましい経験/スキル

【歓迎(WANT)】
・人材業界での広報実務経験
・各メディアとの豊富なリレーション
・SNSを活用したコーポレートブランディングもしくは採用PRの経験

【求める人物像】
・当社のミッションに共感していただける方

契約期間

3ヶ月 ※更新あり

注意事項

求人のエントリーは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。