キャリーミー

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「あのメディアにつながるプロがいる」〜プロ契約なら、必要な時に、必要なボリュームで広報・PRのプロをアサイン〜

こんな悩みはありませんか?
  • メディアの露出を増やしたいけれど、メディアに通じる人脈がない
  • 広告の運用に限界を感じている
  • 知名度がないために人材の採用に苦戦している
  • 広報やPRを戦略的に考えられる人が社内にいない
  • 上場したが、IR経験者が社内にいない

スタートアップ企業や中小企業の広報PRがうまくいかない理由

1.広報・PRのやり方がわからない!
自社のサービスの認知拡大やブランディングとして、広報やPRに力を入れたいと思っても、そもそも何から始めれば良いかわからない。
2.PRエージェントは高い!
多くの企業が広報・PR活動の必要性は理解しているのものの、PRエージェントは高額(月100~200万円程度)で、ハードルが高い!
3.広報・PR・担当者の採用に失敗!
広報・PR経験者を正社員で採用してみたけれど、「業種」や「得意領域」が違ったため、メディアの露出や売上アップや採用につながらない。

そのお悩みを解決します!

キャリーミーが選ばれる3つの理由

1.自社に最適なPR・広報のプロを選べる
2000人以上の広報・PRのプロのうち、自社に最適な人材を選ぶことができます。出社やミーティングの参加はもちろんのこと、自社のメンバーとして(名刺を持って)活動頂くことが可能です。
2.圧倒的なコストパフォーマンス
プロ契約は業務委託なので、「必要なとき」「必要なボリュームで」依頼することが可能。広報・PRのプロによる高いパフォーマンスを雇用リスクゼロで、新卒採用と同等の費用から獲得できます。
3.広報・PR担当者の育成まで可能
PRエージェントとは異なり、メンバーとして出社してもらえるため、社員の育成や、広報の内製化を支援してもらうことも可能です。メディアのリスや人脈を引き継いでもらえるため、自社の資産として継承することができます。

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キャリーミーに登録している
広報・PRのプロはどんな人?

週1のプロ契約で、効果を大きく実感

プロパティエージェント株式会社

プロフェッショナルの活用で新規事業開発のスピードが4倍に

プロパティエージェント株式会社 代表取締役社長 中西聖さん

キャリーミーを通して、PRのプロを紹介してもらいました。まだ採用して半年も経っていませんが、採用した効果は大きく実感しています。業界で初めて蔦屋家電さんの家電を設置した物件を出すことと、タレントの真矢ミキさんが弊社のイメージキャラクターに就任するということで蔦屋家電さんと共同記者会見を行いましたが、これも彼女の力が大きいです。

利用者の声User's voice

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キャリーミーの広報PRプロに
依頼できる業務例
よくあるご質問FAQ
どのような企業が利用していますか?
大手上場企業から、ベンチャー企業までご利用いただいております。
ご利用の目的は、製品やサービスの認知度・売上の拡大、企業のブランディング、採用、株主対策など多岐にわたります。
社内で広報・PR人材の育成をお願いすることもできますか?
可能です。実際に、週2勤務で、週1回は実務にあたり、もう1回は育成に充てるといった形でご利用いただいているケースもあります。
派遣とは違いますか?
派遣契約ではなく、業務委託契約になります。派遣との違いは、
  • 専門性を持った高いスキルを持っていること
  • 時間内で働くといった受け身の姿勢ではなく、プロの個人として結果を重視していること
といった点で評価をいただいております。
クラウドソーシングとは何が違いますか?
クラウドソーシングは顔が見えない相手とオンライン上のやりとりになりますが、キャリーミーでは週1回~4回など実際に出社(もしくはミーティング)できる方をご紹介しています。会社のメンバーの一員として活躍してもらうことが可能です。
業務委託契約後、正社員として採用することも可能ですか?
両者合意の上ででしたら可能です。(※その場合は別途弊社への手数料がかかります。)
広報・PR以外のプロの方も紹介してもらえますか?
可能です。キャリーミーでは、広報・PR以外にも、デジタルマーケティング(広告運用、SEO、SNS、オウンドメディア) 法人営業、採用など、週1~4回の出社やミーティングで実務をこなせるプロが8,000名以上在籍しておりますので、お気軽にご相談ください。

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