No.4243
コンサルティング・調査事業
toB・toCどちらも
マーケティング戦略
▼課題
・GMVのMoM数%成長を狙っているが、容易ではない
・認知は取れているようだが、利用まで至らないユーザが多い。
明確な理由は見えていない
・取っているマーケティング手法/表現が正しいか判断しかねる
・海外スタッフのアウトプット管理に目が行き届いておらず、
やるべきことをきちんとやり切れているか確認が必要
▼施策
・FB広告
・リスティング広告はやっていない
パフォーマンスメディア管理画面の設定確認、
オペレーターへの指示出し
・GAセッティングの設計・作業指示出し
- 自社分析ツールを作ったもののそれだけでは追えない部分も存在
- GA設定をしっかりできれば、Web/Appそれぞれの離脱ポイントをきちんと把握できる
・GA、自社ツール分析を通じた課題ポイントの把握と改善施策案出し
・必要LPの設計、デザイナー・開発への指示出し
・ASO/SEO対策のプラン作成と指示出し
・EC WebサイトのUIチェック、デザイナーへの指示出し
・CRM施策の設計に対する意見(テスト設計等含む)
+指示出ししたもののそれぞれの進捗管理
15万~25万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
もしくは在宅
▼必須スキル
・Googleアナリティクス
・SEO
・LPO