No.1859
マーケティング戦略
「オンライン・コンテンツ・エディター」として、NGOのキャンペーンに参加するサポーターを増やすために、ウェブサイトや各種SNS、メールマガジンでのオンラインコンテンツの企画・作成を担って
頂きます。
チームや他の部門と協力してウェブ・SNS解析を行い、データを根拠にしたエンゲージメントを実行します。
パブリックエンゲージメントチームの一員として、パブリックエンゲージメント・マネージャーの承認を得て、ウェブサイトやTwitterやInstagram、FacebookなどSNSを使ったオンラインコミュニケーション業務全般、データ分析を行っていただきます。
具体的な業務内容は以下の通りです。
成長とイノベーション
- デジタルマーケティングのトレンドを捉え、ベストプラクティスや最適のオンラインツールを見極めて、提案・実行し、革新的なエンゲージメントをリードする
- インスピレーションを与えるクリエイティブなオンラインコンテンツで、既存のサポーターや新たなオーディエンスへのリーチを増大させる
-
エンゲージメント施策の実行
- 様々なチャンネルで、オーディエンスに合わせたブログや動画などのオンラインコンテンツを企画・作成する
- オンラインツールやコンテンツの開発のため、内外のサプライヤーと協力する
エンゲージメントの分析
- 評価指標に基づいて、量的・質的の両面から分析手法を用いてエンゲージメントのパフォーマンスを評価する
- 新たな評価指標を開発するとともに、組織全体の成長に貢献する
・週2,3~/月額2、30万円 〜
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
東京都
赤坂
必要なスキル
- オンラインマーケティングとウェブ・SNS解析に関して知識/学ぶ意欲があること
- Google Analyticsを用いたアナリティクスの経験があればなお可
- Adobe IllustratorやPremierなどを用いたグラフィックや動画の作成経験があればなお可
他、求められるマインド
・成果へのあくなき追及、その意識